fc2ブログ
Mon, 01/30/2006|院ディ 手術
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

採血しに病院に行ってきた。
その後ついでに、歯科外科にも行ってきた。
先日「うちじゃあどうにもならん」ということで、歯医者からの紹介で府立の歯科外科に行くよう勧められていた。で、レントゲン撮ってもらったのだが、どうやら手術が必要らしい。もう5年くらい前からときどきズキズキと激しく痛む。
上顎内側の中央ちょっと右によく膿みがたまる。そのたまった膿みが行き場所をなくして骨を溶かしていた。根管治療では治らなかった。
先生に勧められた方法で手術はすることになったが、なんだか決心が鈍る。
そして手術日を決めるのかと思っていたら、どうやら今から手術をするみたいだ。あわわ。
椅子に座り倒され口を開け、麻酔を所々にかけられた。この麻酔は普段歯医者でよく使用する局所麻酔。だんだん痺れてくる。眠くはならないのか?
数日前、ごきげんようで高見恭子が夫の全身麻酔について語ってたのを思い出した。
死ぬ恐れがあるという承諾書にサインをしなければならないような話だった。はぁ。
そして上顎内側の歯茎をベロンとめくっていく。ガリガリと感触が残る。
5年も放置していたから普通の人みたいにペロンとすぐにはめくれないらしい。先生も「硬ぇー、硬ぇー」と連呼。神経を削られる痛みは麻酔でも消えなかった。
一時間が経過したくらいに手術は終わった。ホッとした。上着を着て帰る準備をしていた。
今から考えるとちょっと怖い。だって数分前まで歯茎べろ〜ん状態だったもんね。
最後レントゲン撮って終わり。のはずだったが、まだ完全に悪い部分が取れてなかった。
「今からもう一回いける?」と聞かれた。せっかく閉めたのにまた開くの?う〜わ、たまらんわ。せっかくなのでも一度麻酔をしてもらった。そして30分後、べろ〜ん状態を閉じてレントゲンを撮った。今度は帰る準備をわざとしなかった。どうせまた開くんでしょ?という態度で待っていた。今回はきれいに切除されていた。一週間後に適当に行って抜糸しに行けばいいみたい。
病院から出ると雨が降っていた。薬をもらいに薬局に寄ると待合室のテレビに高見恭子がごきげんように出ていた。
帰りビールと焼酎と牛乳を買おうとレジ打ちが終わるのを待っていた。ふと財布を覗いたら、金額が足らないことに気づき、店員に「ちょっとサイフ忘れたんで取りに行ってきます」と言い、そそくさと店を後にした。勿論その後銀行でお金をおろしてちゃんと買いましたがな。
今でも麻酔が効いているが、その後の痛みがどの程度のものか、不安である。
スポンサーサイト




Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Mon, 01/30/2006|院ディコメント(0)トラックバック(0)Top↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Information
Miki
2月23日生まれ。
まーるい型血の魚の座。
大阪市生まれ。
今は自由人。
座右の銘、適当に生きる。
Miki Official Website

「puppy kittenの戯言」
各配信サイトで販売中!
iTunes Storeicon
mora
HMV
OnGen
ListenJapan
napster

Mikiの楽曲試聴は↓
Miki MySpace Page
パピー・キトゥンの楽曲試聴は↓
puppy kitten MySpace Page
Pixiezの楽曲試聴は↓
Pixiez MySpace Page


puppy kittenの着うたをmusic.jpで無料配信中♪
全タイトルを表示

Apple Store

Apple Store(Japan)  iTunes Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード