Thu, 04/10/2008|未分類 ミクロス
musicman storeで全曲試聴出来ます♪
はじめに解説:
話をごっちゃにすることをセクロスではなく、ミクロスと云ふ。

人間(ひと)としての本当の気持ちに甦生せよ!
私にとって音楽こそ、苦楽ともに乗り越えて愉しんで行ける最高の武器である。
楽しみの中に愉しみはない。それまで切磋琢磨たちの経験経路が積み重なってはじめて苦楽を愉しめるのである。
最近料理の写真とかブログ内でアップしているんで、Mikiマニアの人にはMiki家の家の食器が何枚あるかまで分かってる人まで居る。
ん~とねー、ありがたいことです!(笑)
人とトラぶったときに相手の揚げ足を取るのはよしな。感情だけで罵ってネガティブモードにさせて楽しいかい?
残酷そのものや。分かるか?そういうことだろ?!もっと相手から本音(こたえ)を聞き出せ!
どういう意図で、どんな考えで言ってるのかって事を常に念頭に置き考える可。
いつでもシュミレーションしながら、相手から真実(こたえ)を導き出す可。
もっと建設的会話望む可。
練習嫌いの人間は、シュミレーションします。
練習好きの人間は、練習思い切りして趣味れない傾向にあります。
バランス型人間て言うのは、練習した上でシュミレーションし、常に頭の中でイメトレして只管繰り返すんですね。
AND ORの関係です。
爆笑と云うのはあまり好きくなし。
ギャグとか爆笑とか好きくなれん。
番組名とかが爆笑とか付いてるのとかあんまり好きちゃう。
本来爆笑ていうのは、受ける側が感じるものであって、主催者側が自ら爆笑て名乗る自体が間違えてると思うねん。
大人や社会、政治に対して、不信、不満、苛立ちを、募らせていた。
アイスナイス!(私たちはナイス!な存在)未来に向けてこれからも発信し続けて行きたい。
シックスセンス
泪の出し方が、人より一つ多いだけ。
人生にとって正念場ってのは自ずと勝手に現れてくるもんですよ。もうそのときは企画もんちゃうし、人生ってガチンコ勝負の連続やから、もうやるときは開き直ってやるしかないねんね。
本当に頑張ってる時って我武者羅に集中してんねやから、自分が頑張ってるって分からへんて。
死に物狂いで働けとか仕事中に言われたが、本当に死に物狂いで働いてんやったらそんな言葉出てこんやろ。
そんなんちゃうねん。ホンマにやってる時って云うのは、自分気付いてへんて。熱中したときほどすっからかんになるんやから。だってそこにしか焦点がイってへんねやから。
闘い終わって戦場を跡にし、過去を振り返った時に、頑張っててんなとか、我武者羅やったなとか分かるもんだろ。
よく間隔で仕事やったらあかんと思ってる人が居てる。
でもさ仕事ってのは正に間隔であって、その間隔に適してるものが向き不向きを振り分けると思うねん。
だから、間隔こそが世の中の経済を動かす発端になってると思う。
たまに上司との飲み会で、「今日は無礼講や」と言ってくるが、俺の本音は“俺はいつでもお前に無礼講じゃ”って思ってるよ。
会社でも辞める時は一身上の都合とした方が丸いやん。
バンドでも、メンバーの不仲というより、音楽性が合わないからと、ジャンルの相違によってとした方が、丸く収まる。
嫌なことあればその場で言えばいんやけど、一度出遅れたらタイミング補正がなかなか上手くいかず、ずるずるなって終いには、音楽性が違うということになってくる。音楽性というより、それは人間性の問題の方が多かったりする気もする。
黙っとって様子見てたら、後で軌道修正出来んようになるから、なるべく思ったときに思ったことを発言することが大事になってくる。
所詮人間同士の集まりなんやから、仲割るなったりするんやって。でも音楽でわ~っと盛り上がっとったら、それだけで楽しいねん。
ジャンルとかそんなもん関係ないんだから、原因は不仲やねん。人間性の咬み狂いに拠るもんなんだから。
思考能力ってのは、考える力也。
勉強が出来るというのは、記憶力が良いってだけではないだろう。
応用問題になったら、記憶力だけじゃ通用しなくなる。
ここ10年花見してない。
今日の一日雨で桜散ったかしら?あともう一回くらい持つかな。
スポンサーサイト