fc2ブログ
Tue, 06/05/2007|旅行 淀川2007
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

ということで、
ちょうど4年鰤に思い出の地(良い事も、悪い事も)、淀川にバニと行って参りました。
目的は淀川で、石投げです。意義は、石を投げることで、自分の弱い意志を捨てるということです。
そんな為に態々ジテコで大阪の水、淀川行くか?意義は何時もながら後付けですがw

夢の日創設以来の淀川への自転車旅行今から楽しみです♪
さぁ~て今回はどんなコラボレ~ション♪が訪れるのやら。 - あれから四年編です。

ツイてないときってのはホントに同じに日に重なるもので、今年になってからと云うものこんな+思考な俺がネガティヴった。
にしてもツイてないわ~。出品中のオークションの商品を取り消しにする予定だったのを忘れてしまい、そのまま出品したまんま出掛けた件。
家に帰って来て初めてその事に気付いたが、遅かった。出品していた商品は終了していた。しかもしっかり落札されてた。
仕方がない、連絡があったら誠心誠意でお取引をしよう。消し忘れた俺が悪い。

こんな記念日に限ってね。人生色々やなぁ~。
しかも今回は諸事情で、ケータイからです。40枚も撮った。内11枚が没になった。そういや前回はムービーのみで写真撮ってなかったなぁ。
が、しかし更なる悲劇が待っていた。
次の日足跡更新の際、昨日撮った写真の40枚の内39枚がデータ損失するという、前代未聞の最悪な事態に陥ったのである。
一気にファイル名を付けようと、全て選択したら、同じ名前のファイルがみたいなよくある表示になって、気付いたら、40枚とも同じだったようで、同じ名前のファイル全てが消えていったのだ!こ、これは後悔というより、あぁ。
全て選択してファイル名を変えたので、フォルダ内の全ての写真が全く同じ名前になり、一枚だけが残った。復元データにも残されていない。
ゴミ箱を漁っても見当たらない。こういう場合、どうりゃいいんだろう?検索かけてもファイルは見つからず、コンピュータから消えてる。見た目は消えてるが、厳密には消えてないだろうけど、探しようがないみたいで、元のケータイにあるデータも消去したからなぁ。以前ダウンロードした復元フリーソフト(DataRecovery)はXPまでの対応で使いもんになんねーし、って書き始めて2時間半近く経ってら。どっかからフリーズナブルなソフト探してくっか。DataRecovery Vista対応版出てる。でもあんま性能良くねーな。Cドラスキャンすら実行不能。何とかケータイ側のmicroSDカードの方で復元出来た☆彡ふぅ。便利な時代になりましたな。別にフリーじゃなくてもいいんやけど、もっと復元したいフォルダをドラドロするだけで、簡単に復元出来るソフトどっかで拾えないかな。
ささ解決出来たとこやし、本題に入ろう。

前日の酒を残し、ゲーゲー餌付きながら、
バニと、大阪市中央公会堂で待ち合わせの予定だったが、彼は約束すると前日までは「やっぱ今日行こう。今から行こう」と櫃国誘ってくるが、当日になると、行かなければと言うプ列車ーで、気が重くなり「今日無理や」となるのが、毎度のオチなんだけど、一時期音楽で盛り上がっていたが、最近又、低迷気味。
予想はしていたが、薬に溺れる毎日に戻りつつある。やっと元気になってきたのに、又前の様に、ロボット歩きしながら、呂律がまわらなくなり、宇宙語彙を繰り広げるのか?今度落ちたら、就職&定時制高校進学の希望が無くなってしまう恐れがある。

恰も彼から15:15-に、「(18時に淀川まで)何とかして行くわ」とメールがあったので、直淀川で待ち合わせすることになった。
淀川に向かってる途中16:35に意外にも早く「今から向かう」とバニからメルあったが、まだ新今宮なので、距離的にバニ寄りだから俺が間に合わない。
焦って、ペダルを踏み込んだ途端、チェーンが外れた。
yodogawa2007_01.jpg
めちゃ錆とー。風呂上りやというのに。。
4年近く走ってるけど、チェーン外れたん初めてちゃうか?
このジテコそろそろ寿命やなぁ。今まで1回もパンクしたことないのが不思議でしゃーないゎ。
1回バニが乗ったとき、ムシが弾けて飛んでったことあるが(爆

結果としては、
18時までは俺独りの旅となると思っていたが、計画通りの場所を巡ることが出来た。

バニと北浜で待ち合わせ、バニの携帯ストラップが千切れた17:01に十年来の知人からお別れメールがあった。もう連絡をしないでくれとのこと。
yodogawa2007_02.jpg
そのとき見た景色。
途行く人にとってなんも変哲もない景色や風景でも、自分にとって物凄く寂しく感じたり、幸せな気持ちに浸ったり特別な一時があるよね。
これは結構久々にブルー入った。プラス思考的回路が「さぁ出発するぞ~」って時から崩れて行った。まぁメモリアルなんだから、案外こういうことが思い出となるのかもね。

「実は俺、病院の紹介で、今日仕事してきてん」とバニ。
「例の作業所か?」
「おー。まだ仮採用や」
「正式採用ちゃうねんな」
「おー。俺が今日から行きます。って言った時点で採用になるんや」
「で、どうやねん?」
「行くよ。今日は一時間やってきた。簡単な手作業や。でも集中力が落ちてるなぁ」
「採用決まったら、祝ろうぜ!」

ということで、
とりあえず一行(ふたりやけど)は一向に向け今回の出発地点(大阪市中央公会堂)としていた場所へと向かった。
きしょう!肝心のデジカメ忘れてもうたo(´`)o災厄最悪や~。何の為に、家出るまでわざわざ充電満タンにしてたんや?これはヤられたなぁ。アッパー喰らいまくりやんけ。普段こんな忘れものせんのに、iPodのせいやわ。記念に記念の場所でおいら作の思い出の曲を聴こうと企んだのが失敗とみた。iPodなんかどうでもよかった。結局家に帰るまで、iPod聴くことすら忘れてるし、今日は端から端までカラカラ空回り。こんな調子じゃ日記書いてもめちゃくちゃになるんだろな。今日は3時間睡眠やし、精神共々クタクタなので、明日朝起きたら今日やってたドラマ流しながら書くとこにしよう。デジカメ今度からカバンの中に常に入れる習慣付けておこ。しゃーない、ケータイで我慢すっしかねーな。この件は100%俺が悪い。弟がデジカメの充電器をどっかに忘れたらしく「東京行くからデジカメの充電器貸しといて」と言われたものの「今週使うから無理やわ~」と断っておきながら、忘れるか?普通。充電器くらい貸してあげればよかったわ~。後悔するってのはこういう事だったのか。久々に出会った感情やな。
ということで、仕方ねーケータイで撮りまくるぞー。

yodogawa2007_03.jpg
よ~し、出発じゃ~♪
もうこの時点で半分開き直っとるな~w

とその前に、
こないだみゆと行ったバラ園のバラが咲いていたので、ちょっくら覗き見した。
そういやみゆにも3日近く連絡取れないまま消息不明。電波も届かない。多分友達と旅行にでも行ってるのかな。それともケータイ謎の紛失でもしたか?
yodogawa2007_04.jpg

yodogawa2007_05.jpg
オードリーはまだ時化てんなぁ。

osaka_nakanoshima_bangai02.jpgyodogawa2007_06.jpg
おっローズ大阪。こないだんときと打って変わってるな~

みゆが「ちんち~ん」と発見した場所も、
osaka_nakanoshima_bangai01.jpg
ものの見事にチンポ咲きしていました~
yodogawa2007_07.jpgyodogawa2007_08.jpg
右のバラはちんぽっぽくないなぁ~別人か。

yodogawa2007_09.jpg
うわ~ミクスチャーやぁ

yodogawa2007_10.jpgyodogawa2007_11.jpg
白桃みたいやなぁ

よし、そろそろ行こか~~~ぁ
一行は一向に向け淀川に向かいに向かった。
yodogawa2007_12.jpg
自転車を道路を使って行ったので、自転車とアスファルトのコラボレーションの成立です。
てか今日のバニはどこから見ても「ばにとっと」でした。写真を見れば一目瞭然です。

石を投げると、川面に三回跳ねた。おめでとうございます。石と川(水)のコラボレーション確定致しました。
と言いたいところだが、小さい石は4年前に随分と投げたせいで、一つも残っておらず、デカい石と草むらになっていた。
4年前のきょう、バニが投げた石がまだ空中に浮いてる間に、俺がバニの投げた石に命中さすみたいなゲームをやっていたが、それが出来ないのが残念だった。
つーか高校生でもそんな遊びしねーぞw

でもコラボレ~ションってそんな特別なこともないやんけ!得した気分になって損したな。今まで騙されとった。
親子丼もたまごと鶏肉の共演(コラボ)で、更にご飯でコラボってるし、
たまごかけご飯でさえ、たまごとご飯のコラボレーションやもんなぉあ。
逆にコラボレーションじゃ無い方の事の方が無いんちゃうかぁ?

そして今回もやりました!石投げ大作戦!遠くまで投げた方が勝ちです。
四年前はばにとっとに完敗しましたが、今年はどうでしょう?第一投開始です!
先ずはばにとっと、「腕相撲では負けたけど、俺が勝つに決まってるやんけ!」と自負って一投。


続いてみきとっと、「4年前とはちゃいまっせ~」と渾身の一石。

っと、っと、っと。

納得行かなかったばにとっと、「悔しいのぉ~もう一石投げさせてくれやー」ということで、第二投再開!


続いてみきとっと、「きえ~~~~~~」と奇声の二石目。


携帯やから写りわりーやろなと思ってたら、案外変換されてるのか、画面の大きさの割には良かった。
こないだん時は、ムービーだけで、写真撮ってなかったから、今回は記念写真一枚づつ撮ろうぜ!
yodogawa2007_13.jpgyodogawa2007_14.jpg
夢の日創設4周年記念写真に納まるアホども☆

陽が少~し沈んだ頃、淀川を跡にした。てか30分くらいしかおらなんだ。どうやら今日は全てが悪い事でもないようだ。
淀川の橋を渡りながら貝塚出身の「この川のように美しく」のB目路の一部の歌詞「殺伐とした都会では忘れてしまうよ~」が左に見える阪急電車と右下から突き上げる淀川に挟まれ思い付いた。まるでそれは、心の淀みを川が洗ってくれてるみたいだった。

梅田スカイビルに行ったよ~\(*T▽T*)/ワーイ♪
yodogawa2007_15.jpg
2007/06/05 18:52
そういや前回写真撮ってんの一枚だけあったなぁ。
前の時の方が2時間近く早く待ち合わせして、淀川行った後ここに来たのに、何故か今回の方が時間が明るい時に来ている。
多分前んとき、石投げに相当夢中になって何時間も居ついたんやろうなぁ~。俺コンビニで、スパードライ買ってきて「酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞ~♪」てムカツく歌やなぁ~言いながら飲んでたもんなぁ。

yodogawa2003_01.jpg
2003/06/05 19:38-
前回の唯一の写真。

よし、今回こそ空中展望台に行ってきます。
バニは何回も入ってるから「(一人で)満喫してこいや」と送ってくれました。
yodogawa2007_16.jpg
案外と空いとるなぁ。
35Fまで独り占め一直線☆
yodogawa2007_17.jpg
ってまだあんのかよ~。
手ぶらで観に須賀厳禁路やな。

yodogawa2007_18.jpg
屋上着。
yodogawa2007_19.jpgyodogawa2007_20.jpgyodogawa2007_21.jpg
19:12           19:19           19:26
十数分で、陽が暮れて行くのが目にとって?分かる。
最後の三枚目は、下に降りてから、お別れした知人のアドレスを抹消した際にガラス越しに撮りました。
タイミング良くも悪くも、陽が見る見るうちに沈む時間帯で、ブルーに染まり、取り残された感で一杯になり、心も沈んでった。

yodogawa2007_22.jpg
この場所が一番好き♡

なんか肌寒いな~下降りよ
yodogawa2007_23.jpgyodogawa2007_24.jpg
前世の俺が生きとったかもしらんやんけ?
ということは、俺の方が年上になるなぁ。
「Miracleなことが起きますように」とだけ伝えた。

おっ下のほうがキレイやなぁ~。
yodogawa2007_25.jpg
いつの間にやら夜景に変わってるし。
この写真を撮ろうとしてシャッター押した瞬間、手が滑って落としてしまった。下の写真はそのとき撮れたワンショットです☆
yodogawa2007_26.jpg
流星群が瞬いてます☆彡
あっ、こ、これってもしかして、スカイフィッシュ?ま、まさかさっきの星効果のMiracleなことってこれか?

再びバニと合い、
ぶ~らぶ~らとスカイビルからヨドバシの間のケッタで通れる地下街に侵入。4年前も同じ通路通った感じやなぁ。
そのままJR福島までぶらつき、飯ってから尚もぶら~っとした。

中之島周辺で撮った夜景
yodogawa2007_27.jpg
ナイトモードでコレかよ。
あっでも携帯で観るよりキレーや。

yodogawa2007_28.jpg
こないだも行った緒方洪庵の適塾。
この時間に来るとなんか京都に来た気分にさせられるなぁ。
電車代浮いたな。なんか得した気分や。
緒方洪庵と書いて近藤勇と読むことにしよう。うん、そうしよう。今だけそうしとこう。
適塾は新撰組の拠点や。きっとそうに違いない。大阪市中央公会堂は京都御所や。ん?なんか設定に無理ないか?

ということで、
最後は夜の大阪市中央公会堂を撮ってお別れ。
yodogawa2007_29.jpg
それにしてもいつ来ても寂しく感じるレトロな風景で御座いますなぁ。
「だ~れも居らんどすぅ~」??ん~やっぱここは大坂か。
バニが何処に行くと聞いて来たので「俺ん家に行く」と言うと「お前ん家に行けへんわ~」と言ってきた。
「ん?なにもお前もコイとは言ってないぞ?俺は自分の家に行くと言ったんだが」
「それやったら帰るって言えやー。日本語の分からんヤツやなぁー」
ということで、俺たちは自分らの家々へ向かって行った。

FC2ブログランキング ビジネスブログランキング
Mikiの足跡 - J-Pop 音楽サイト Mikiの足跡をリンクする
puppy kittenの戯言 - puppy kittenでVocalやってまふ♡ そんなまきんこのあんなことこんなこと。
vanishの音楽紀行 - vanished heavenのギタリストvanishの日記
スポンサーサイト




Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Tue, 06/05/2007|旅行コメント(2)トラックバック(0)Top↑
この記事にコメント
Hey,
You like blog of Japan!!
From: Miki * 2007/06/16 01:21 * URL * [Edit] *  Top↑
Thank you.
Moreover, please come.
From: Miki * 2007/06/15 10:11 * URL * [Edit] *  Top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Information
Miki
2月23日生まれ。
まーるい型血の魚の座。
大阪市生まれ。
今は自由人。
座右の銘、適当に生きる。
Miki Official Website

「puppy kittenの戯言」
各配信サイトで販売中!
iTunes Storeicon
mora
HMV
OnGen
ListenJapan
napster

Mikiの楽曲試聴は↓
Miki MySpace Page
パピー・キトゥンの楽曲試聴は↓
puppy kitten MySpace Page
Pixiezの楽曲試聴は↓
Pixiez MySpace Page


puppy kittenの着うたをmusic.jpで無料配信中♪
全タイトルを表示

Apple Store

Apple Store(Japan)  iTunes Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード