--, --/--/--|スポンサー広告 スポンサーサイト
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪


Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
--, --/--/--|スポンサー広告Top↑
Sun, 12/21/2008|思い出 電車の中で
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

弐昔前
満員電車に乗っていたら、いつものかわいいふたり組みの仲良し女子高生が乗ってきた。
いつもひそひそ話ししては俺のことも話していた。
「あの人、何処の人やろか?」「一回声掛けてみようか?」など。期待膨らむそんな日々が続いた。
ある朝、その女子高生たちは予定通り乗ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今日こそ声を掛けられるとドキドキしていたのだが、
「なんか変な臭いせん?」「前のヤツや!」と話していた。
あっ俺朝納豆食って歯も磨かず電車乗ってる(ノ∀`) アチャー
その次の日からちょっとずらして隣の車両に乗ることにした。
\(^o^)/オワタ

急ブレーキによろけて
思わず前の女のコの持っている絵画のハードケースを握ろうとした。
府と女の子が僕のほうを見てきてので誤魔化したが、僕の人差し指と親指はハードケースを掴む形をしていて恥ずかしかった。

そのあと駅に付いて扉が開いた瞬間、今度は女子高生軍団がぎゃあぎゃあ言いながら入ってこられて、僕は女高生のケツに弾かれ3m吹っ飛んだことがある。普通満員電車の中で3m吹っ飛ぶまい。
あのあと、景色をちょろちょろ見ていたら、一人のJKに「あの人さっきから目きょろきょろしてる」と笑われた。はやく最寄り駅に着け!
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sun, 12/21/2008|思い出Top↑
Sun, 12/14/2008|思い出 山口たかし
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

グリーンハイツ♪

元気にしてるかな?
小学時代、ひょんなことで隣の学校やのに友達んなって、住之江公園とか遊びに行ったなぁ。
んで、ひょんなことで会わんようになったんやっけ?
あんとき、面白がってよく歌ったもんやw
おれの作曲第3号w
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sun, 12/14/2008|思い出Top↑
Thu, 12/11/2008|思い出 グッモーニン♪
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

グッモーニン♪
昨朝のモーニング☆
モーニングなんてどれくらい振りなんだろうねぇ。

それはもう昔のこと、
朝から茶店(サテン)は土建屋のおっさんでごった返していた。
友達がいきなり大笑いした。「どなんしたん?」と聞くと、一人のオッサンが店員に「何にしますか?」と訊ねられ「グッドモーニング」と答えたそうな。
本当かよ?聞き逃したじゃねえかw

あれ?この話以前せんかったかなぁ(笑)

ある日、二階に住む中学生のしんくんが一人エッチを嗜んでる中、母親が帰ってきた。
しんくんは勃起状態&素っ裸だったので、母親に「あんたナニしてんの?」と唐突に聞かれた。
しんくんは思わず「お母さん、明日の給食代頂戴!」と言ったそうな。

ん?これも前に話したような(-_-;)

最近ボケテーラ
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Thu, 12/11/2008|思い出Top↑
Sun, 11/23/2008|思い出 11・22はいい夫婦
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

関西テレビ開局50周年おめでとうございます!
円広志デビュー30周年おめでとうございます!

カンテレは昨日やった。30代になってメル友に会いにJR阪和線乗ってゆたゆたと、友達が言っていた親戚の地元駅やらを通過し、会いに行った。
帰りはまだ夕刻前だったかな?また一人ゆあらゆらゆたゆた背中に陽を浴びながら電車に揺られていたら、同じ車両の端側でどっかで見たことあるおっさんが、こっちの方をずーっと見ていた。
当時俺は真っ金っ金の頭で気になったのか?そのおっさんはすっくと立ち上がり、ゆっくりこっちに向かって来た、俺の目の前の吊り広告をじっくり10秒ほど見たあと、俺の顔を2秒ほどガン見し、信太山駅で降りていった。
あぁ、ヤマヒロだ!

円広志は一昨日やった。20代の頃はよく円広志のスタジオで練習してたなぁ。
スタジオには円広志のポスターがあちこちにwたまに本人が来てレコーディングしてたり、懐かしい思い出です。

11・22はいい夫婦

昨今日はカンテレ漬けcourse!。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sun, 11/23/2008|思い出Top↑
Mon, 11/03/2008|思い出 そういや
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

さっちゃん昔爪折れたなぁ。
富山行く前、仕度中張り切り過ぎて、あれは折れたんちゃうなぁ。剥がれたんやなぁ。爪長かったもんな。
弟曰く、ボーリングやってた際にも爪折れてんやって、俺知らんわ~。よく取っ組み合いの喧嘩したなぁ。
怖かったなあ。今では思い出の一部。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Mon, 11/03/2008|思い出Top↑
Fri, 10/31/2008|思い出 思い出フィルム
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

思い出写真やらフィルムやら、まだ写真ならスキャンして取り込めるがやけど、フィルムをDVDやブルーレイにするってどんだけ~
思い出フィルム思い出フィルム
こんなもんじゃ済まないまだまだ数十本はあるw
一本のフィルムをデータ化するだけで三千円前後?きっきびしー!
思い出フィルム思い出フィルム
ご自慢はスライドネガをスキャナで写真に出来たこと。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Fri, 10/31/2008|思い出Top↑
Thu, 10/16/2008|思い出 思い出写真
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

思い出写真
ヤジ初来実家して、写真の整理懐かし思い出に浸る。
これ要らんもん捨てて、要るもんだけスキャンしていかなあかんなぁ。
それにしても一杯写真やらネガやら出てきててんてこまい。ネガ&スライド全部纏めるん膨大な時間掛かるやろうな。
こんなにも生きたかお?
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Thu, 10/16/2008|思い出Top↑
Wed, 10/15/2008|思い出 思い出話にでも浸ろうかね
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

っておっすげえ組み合わせ
思い出話にでも浸ろうかね
szsss 01しかもこのPictureファイルネームその他のちょうど50やし、めっちゃ偶然や(⌒▽⌒)
おっと記事w1800ちょっきしやんけ(爆)

昨日や弟が家族で木下大サーカスを約30年振りくらいに観に行ったそうな。今度は自分が父親になって、どんな気分なんだろうね?子供を連れてサーカスだなんて想像付ねえや。
じゃあオレも父親になったら木下大サーカス行かなあかんのか?帰りはやっぱ家族亭で山かけそばやろ(笑)
あんとき家族で行ったのは難波の大阪球場ん場所やったなぁ。懐かしか。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Wed, 10/15/2008|思い出Top↑
Tue, 10/14/2008|思い出 白と黒
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

雨降りは尚のこと、酒の飲まなかった日は健やかに沢山眠れますzZZ

三浦和義元社長について。
クロだから自殺したんだ!コンビニで窃盗する奴がシロな訳ない。

中学ん社会の岩城先生が言っていた「こないだまでは三浦さん、三浦社長やったけど、今では三浦容疑者や!」あの当時のことをよく覚えている。
もう一人の社会の先生は、鶴瓶とざこばの落語番組「ざこば・鶴瓶らくごのご」でお題を出していた。偶然深夜番組のあの時間帯で発見したのぜぃ!全くもって顔変わってなかった。それと当時永井先生49才は元気にしてるかな?真冬の通勤(学校)帰りに電車の中で、うとうとおっと乗り越したは無くなった感じかな?え?定年退職っすか?こりゃご苦労なっこたぇ!江戸前寿司喰いたなったのぜ!
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Tue, 10/14/2008|思い出Top↑
Sat, 09/27/2008|思い出 あの頃。俺の歯茎は夜食だった。
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

繋がりは等しい。等しいは繋がっている。
暖かいよ。

楽しみにしていたドリフ「あんたらもう寝なさい。」母親はいつも厳言で厳しかった。
頭の中ではいかりやの「8時だョ!全員集合~!」の掛け声のリフレイン&リプレイでMOVIEがループの如く流れ出す。
見たい見たい。今頃お客さんの前で何が起こっているのか。考えただけで突如好奇心と空腹が体の中で駆け巡る。
「お腹すいた」
母親は「寝たら忘れられる」と腕を叩かれ、もう一度「お腹が空いた」と言ったら、「夢でごちそうがいくらでもある」と抓られた。
僕はどうにもこうにも空腹が満たせず歯茎を爪で齧ってお夜食代わりにした。
歯茎は真っ赤だと思っていたが、実は如実に白かった。抜本的にショックキングだったのを覚えており、実はそれが血液であり暖かく感じてならなかった。
“これが人間なんだ!”
生きる事を覚えた瞬間だった。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sat, 09/27/2008|思い出Top↑
Sat, 08/09/2008|思い出 長屋
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

住吉と住之江を行ったり来たり揺らめいてるみきです。
住吉と言えばやっぱ江戸時代漂う下町のイメージがありやす。
そういや最近住吉が熱い!テレビでもよく?特集されている。その中でも絶対っていうほど紹介されるのが住吉大社。昔はベスト3に入ってたほど初詣で賑う。
あの当時はそれが当たり前で、その感覚で育ってきたから、田舎っぽさって感じなかったけど、今こう改めて振り返ると、情緒溢れとるなと、胸がキュンっと埃っぽいような、切なくも酸っぱく疼きました。
耳鼻科に行けば久我さん、風邪を拗らせば代田さんとなっていたため、全国で通用する言葉だと信じていた。
例えば球場が甲子園という名前だと思っていたため、球場を通りかかった際、おとんに「ここ何処の甲子園?」と聞いてたのが今では懐りょかしかめ。

さてさて、
安藤忠雄の出世作、超有名な長屋「住吉の長屋」があると聞いて懐かしさを探しに覗いてみたら
scene2008_24.jpg
これが長屋か!全然連なってないやんけ!コンクリ打ちっぱやしw
個人宅で30年以上経つそうで、んな感じには見えんけどねぇ。。。狭そやけど暮らし易いんかな?
そういや「ボクらの時代」って番組の初回で出演してたな。あれは今まで毎週一回も欠かさず見てる番組で、最近は俳優がよく出ててマニアックな話から外れてきてるのが残念なんやけど、あれは確か前番組「晴れたらイイねッ!」をこれから毎週録画して行こうと初めて予約入れてたんやった、そしたら終わってて新番組「ボクらの時代」が間違えて録画されてんなぁ、そのせいもあって今でも毎週録画されてるから観ている始末、でも妙な偶然やな10年以上もやってた番組がちょうど終わってたなんて。
ここは小さなときから何回も通ってるけど自分にとっては、町の中の一パーツとしてのものだから住み心地良いのか?とかそんな目で見たことないなぁ。
昔、世界の建築家が建てた家がこの辺にあるとオヤジから聞いたことがあったなぁ。
そういや六甲の集合住宅も歩スティングの仕事やってたときに偶然見てるはずやわ。あれは偶然一度通っただけだが、今日まで何も知らずにいたのに10年前のことを覚えていたんだからよっぽど印象に残ってるんだろうな。通ったときの印象(確か雨の日だった)を今でも鮮やかに覚えている。不気味な建物だな。一斉に建物がこっちを見ているように聳えていた。
長屋と検索かけただけで、ヤフってもググっても「住吉の長屋」が候補にあがるくらいだから相当有名な建築なんだろうな。
しかしみんな巧いこと写真撮ってんな。全体写そう思ったら、向かい宅の敷地踏まないと撮れないだろうに。そんな筆者は最近Pモードで撮ることが多い。
scene2008_25.jpg
てかここ小学校のときからよく遊んでた場所やん。山本元気にしてんかな?野球のボードゲームまだあるんかな?
あっ中学のとき近くの税務署で三人組にボコボコにされたん又思い出した。

老舗住乃江味噌池田屋本舗
scene2008_26.jpg
こういうのが連なった感じが長屋やんイメ的に。
さどっち元気してるかな?「みきっち」が始まったんもさどっちからやもんな。つかオタスケマンのカセットはよ返してくれへんかな?「なにをいってる、みっくるみー!!」って途中で俺の声入ってるんや!元々生じゃないテープに録音するやつそんなおらんと思うけど、さどかし30年近く貸してるやんけ。最後に見たのはスーツ姿。外交員にでもなったか?
あっ小学校の入学式の帰りクラスメイトの女の子つけたのを思い出した。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sat, 08/09/2008|思い出Top↑
Thu, 07/31/2008|思い出 音話
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

おいらの曲は1曲1曲雰囲気が違うと言われる(悪い意味でw)。

バラバラで何がやりたいのか分からない。or伝わってこない。

世界観が狭すぎる。or器が小さい。

音楽をナメている。orふざけている。

Mikiの音楽には愛がない。or感じない。

↑これらは俺の元カノのバンド齧っている男友達や、昔のバンド仲間達からの証言である。

先の展開が読めないで次の展開でそうきたかって時、思わず人が心理的に発する言葉で、嫉妬しているとしか取れない発言集ばかりだ。
あくまで僕の経験からなる見解、傾向としては自分に出来ないってフト悟った瞬間、心にもないようなデタラメなことを思わず口走って防御してしまう。
ここで純粋に音楽と向き合ってないってこと分かってしまう。所謂ボロが出たってやつで、これは誰にも隠しきれない本能なのだよ。
まあ勝手にそう解釈して結論付けているまでなのだが(-_-;)。ある程度当たっていると思う。

めちゃくちゃ言う癖にうまくいけば「お前はやるってはじめから分かってた」とか言うでしょ?
三途の川で手招きする婆さんのいうこと聞いてちょうだい!!

あとミックスでベースが小さいとかボーカルが大き過ぎるとかよく聞く話ですが、基本ある程度は好みの問題が殆どだと思います。
例えば名古屋方面の方は、ソースや醤油や何でもドバっと掛けるイメージがありますが、僕の知り合いで自転車のことを“ケッタ”とかいう愛知県民もまぐろの刺身が黒くなるまで醤油を両面にタップリドッサリ揺ったり付けて召し上がるのがデフォルトでした。味覚的and塩分摂取量的に大丈夫か?とレスポンスを伺いたいほど心配したが、今度は『パチスロ』のことを“スロットル”と言い出してはしゃぎ出したので心配するのを辞めた。
地方に依ってもこうやって様々に判れるんだから、まして音楽の楽器音量とかね。違いがあって当然の如し。

あと自分の曲を周りの人に聴いてもらうことが大切だという人も居る。
しかし友達や知り合った中での試聴してもらっての感想は、僕的にあかんと思う。
どっかで友達が作った曲だという先入観が先行して聴いているので、まともな判断が出来ず聴き手も多少聴覚音痴になっていると思う。
例えば自分の曲を小室やつんく♂だと言って聴かせれば「へぇこんなんも作るんや」となり、自分が作ったって聴かせると粗捜しを仕出します。こんな心理が人の心に勝手に作動する以上、断じて周りの知り合いに自分の曲を聴かせて、どう思うか等の類は聞けない。人間(ひと)としての逆心理的に参考にはなるが。
あと逆にプロの曲を聴かせて「これ俺が作った曲」というのはナンセンスなんで私はやらない。これはよく作曲出来ない素人が調子に乗って使う業です。

そこで一番公平なのがインターネット☆
一言で云えば“ネット社会とは正にこういうことなのか!”と言った感じ(笑)
これこそが一番公平なジャッジを得られる方法だと確信している。

そうやって十代の内から身内に誹謗中傷を受け、特に父親には言葉の暴力で酷い仕打ちを連日浴びながら音楽ライフをエンジョイしていました。あの時代長男が父親の仕事(左官職人)を受け継ぐってのが定番でしたから。
もしかしたら自分は何か悪い事をしているのか?してはいけないことをやって周りに迷惑掛けているんじゃ?と自分を疑うくらいのマインドコントロール。

話は戻って、そうやって知り合いに聞かせると自分の為にならないことが多々あるので、知り合いの話はいい意味であまり信用しないようにしている。
自分の曲は音楽仲間にとってどんなけ反応悪いか、これでよう分かった。バンド組んでて変にプライド持つと純粋に音楽が聴けなくなるんだろうな。
知識に雁字搦めにされ、それに縛られ、要らぬプライドで純粋に音楽を楽しめない人が見受けられて非常に残念だ。
勿論純粋に音楽をこよなく愛する人も沢山知っている。

そんなこんなで僕も音楽に携わっている限りこれからも賛否両論、色んなことを言われ続けられ炎上することも有る訳ですが、全身全霊精進して行く所存で御座います!
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Thu, 07/31/2008|思い出Top↑
Wed, 07/02/2008|思い出 宗教?ってかそれって怪奇現象やん!
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

手かざし教とでも言ったらいいのか。昔よく駅前で引っ掛かったものだ。念力の凄い人がやれば、あちゅう間に目頭が熱くなり観音に感応される。薄い人がやっても効力はナッチング!おばさんは「そのままじっと」と言っていたが、それを言われるとじっとしていられなくなる性質(たち)だ。目を瞑って、私に手を翳すおばさん。しっかり確認した私はその場を去った。振り返ると、おばさん街中で一人手をかざしていたたたたた~~~~。あちょ~~~~~~~~~~!!!!!!!ぐわああああああああああひでぶ。
おいらあの時代歴史や宗教のことが知りたくて、仏教辞典やらめっちゃハマってたなぁ。色んな寺院や会館に入る条件としてお金を払わなければならないようなとこもあった。関心や歓心はあって、大概の宗教はなるほどな~~~~と思うものだった。というかそこが無ければ宗教として成り立たないな。しかし心を揺さ振る躍動感や感動は全く無かった。自分の精神を強くするのに、縋るように拝んでどうすんの?信者が出入りする中、感じたことは、ここは宗を教える場所ではなく単なる病院だな。だった。これが無ければ生きていけない的な、もはや麻薬と言っても過言ではないな。
そういや聖書にもハマったなぁ。今でももっかい読み返したいくらいだ。

以前バニも広島行った折、どこぞの宗教者が現れ「あなたのタバコの味を変えます」と言われ、そのタバコを吸ったら時化た味に変化したという。
そのあとその超能力者は「空に浮かぶ雲を消します」と言って、本当に雲を消しだした。
そんなものを実際に見れば理系のおいらですら信じずにはいられないだろうな。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Wed, 07/02/2008|思い出Top↑
Sat, 06/28/2008|思い出 懐かしオールスターズ☆
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

中学のとき学校から帰ってテレビを付けて観ていたものは「夕やけニャンニャン」やそのあとに始まった「4時ですよーだ」である。
これでダウンタウンの存在を初めて知り得ることになるが、実はその以前ダウンタウンが若手時代に御堂筋パレートでレポーター担当していた頃にお目に掛かっていたりしている。松っちゃん顔白かったなぁ~。浜ちゃんは浜ちゃんやったなぁ。
そういや夕やけニャンニャンでは、大竹まことがおまんこクラブと発言しかけたり、石橋貴明が渡辺満里奈に数十秒抱きついたり、今から思えばあの夕方の時間帯では相当過激番組だったと思う。
なかでも一番萌だったのは、工藤静香の自分バカ発言。後ろの方で目糞を摘んで親指と人差し指をこねこね作戦で地面落とし、あとはうしろ髪ひかれ隊でのBOMBの温泉水着姿だの様々であ~る。

あの頃はAV機器じゃないほう、AVアイドルにもハマっていて、純粋に女優の生年月日や血液型もすべて把握していた。
バンドメンバーに気もモィ扱いされ、逆に嬉しかったあぁ。なんか勝ったって気分やったね!
ところで沢口梨々子は何処(いずこ)に?
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sat, 06/28/2008|思い出Top↑
Sat, 06/21/2008|思い出 卒業アルバム
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

押入れを整理してたらおかんの部屋から、中学のときの卒アルが出てキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
graduation01.jpg
小学校のときのは見つからないが、中学のときは残っていた。
てちょwなにこれ?我ながら超DQN丸出しw
大人や社会に対する不満が随所出ておりまする。
この頃の感覚は、人様に迷惑掛ける=面白いだった。

みんな生きてるすばらしいことだけど汚ない双が大かった

中学の3年間生きてきたゾ!
graduation06.jpg
担任の先生が気に入らなかったらしい。シックスをセックスと発音する英語教師だった。
これには塚來田も授業中にも関わらず大笑い。

graduation07.jpg
野球部じゃなくとも、この時代のおいらが通ってた学校はハゲ中だった。
この写真撮るとき絶対ニコってしてたまるかって思ってたら、カメラマンに「にこにこにこ~♪」とあほな言い方されてクスってもうた。

graduation02.jpggraduation03.jpg

書きたい事を書いてヤル!!
    1テスト
俺がテストをかんにんぐしたからと言って

先生は、職員室によびだした
先生は、頭のエライやつと、俺のテストを見くらべた

その帰り俺はふくざつだった
でも俺はかんにんぐはしてなかった

2 僕は本当のことを書いた
  これは最後のクラスだけの卒業文書だった

  僕は〝楽しいこと〟は(→)水と書いた
  そのことで先生は僕を職員室に呼び出した
  僕はその文書に担任のことを、→たんにんの先生サル顔と反対から読めるようにかいた
  そのこともかんずかれた どっかの先生はその字を、大声で読んだ。
  僕は担任にせいざされた ズボンは砂ぼこりだった
  もう一回書いてこいと担任は言った

  僕は本当のことを、かいたのにと思った
  先生は最後のクラスの卒業文書といっていた だから きれいに書けと

  僕は最後だから本当のことを書いたのだ
  そうすると卒業文書は本当のことを、かかず きれいごとを、書けと、ゆうことなのか?

  卒業文書はみんな きずつけあわずの文書
                ウソの文書 でたらめの
                       文書だ!

graduation04.jpggraduation05.jpg

graduation08.jpg
友達が書く記念サイン、殆どオレしか書いていない。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sat, 06/21/2008|思い出Top↑
Sat, 06/21/2008|思い出 お盛ん十代記
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

ようこそ、こんにちは、三木です。
昔のことを思い出します。
親戚ん家で火遊びをやっていました。
小さな時から火遊びが大好きでした。
マッチがあったので、箱に火を付けました。
はじめの3回は失敗し、火が途中で消えてしまいました。
どうにかして成功させたいと思いました。
すると箱に火が付きました。
振り払っても振り払っても火の付いた箱は消えません。
僕は仕方なく思い切って投げ捨てました。
忽ち火は隅に置いていたテレビの後ろから出火しました。
親や親戚を呼んで「火事や」と言って現場まで呼びました。
親と親戚は勢いよく火と戦い消してくれました。
その後、親戚のおばちゃんに言われました。
「だから男の子はこんなんやから好きになれない」と。
その言葉が未だに忘れられません。
さて、本題に入りましょう。

嫌なことがあると派出所に身ごもり、わざと親が迎えに来てくれるまでマッタリはしなくとも待ったりした。

レストランさとで消火器事件発生!
おトイレの出入り口に消火器が置いてあった。
トイレを済まし席に戻る際もう一度みた。
その消火器には『にぎる』と書いてあったので、握ったらなにかいいことが起きると思ったぼくは、素直に握ってみた。
そしたら白い粉がどんどん溢れんばかりに飛び出し、瞬く間にレストランが白い霧状になった。
客席やお金を支払おうとしていた人までみな一斉に飛び出してきた!
最後従業員やコックさんも出てきて大騒ぎになった。
素直に書いてある通り握っただけなのにどうしてここに居る大人たちは困惑しているのだろう?と思ってから、数週間後店は閉まっていた。
暫くしてちょっと立ち直ったかと思ったけど、潰れてしまいそのあとゲームセンタが出来、不良のたまり場となった。ディグダグをしたな。
今では青果ショップが出来、毎日主婦が挙(こぞ)っては賑っている。

商店街で買い物中お母さんと逸れてしまい、夜まで放置され気付けば店も閉まり一人ぼっちになった。
コイン入れて2とか4とか押して当てるゲームあったな。

入学式のとき気になった女の子の家まで付いて行ったな。
そこのあばちゃんが僕を家まで送ってくれた。
「ただいま」と戸を開けるとお母さんはお茶漬けを食べていた。

小二の時、お腹が痛いフリをししゃがみ込んで女の子のパンツ見た。

好きな子の顔に手にいっぱい塗った唾擦り付けたな。
逃げ惑う仕草が萌だった。

好きな子の匂い付き消しゴムに嫉妬し、それにおしっこ掛け女の子に「ありがとう」と言って返した。

女の子にちんちん見せるのが好きだった。
お父さんに18にもなれば恥ずかしくなってよう出来んようになると言われたが、俺に限ってならないと信じていた。しかしその時期はあっちゅう間にやって来た。
ある休み時間いつもの如くちんこを女子に披露した。いつもなら「.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああ」ってなるところが、女子連中は黙って僕のおちんちんを見つめてきた。そのときから恥ずさを悟るようになった。
今から思えば多分先生に相談したんだろうな。騒がなければいいと。見つめろと言ったかは定かではないが。

本を盗んで捕まった際、警察に「お前はビートたけしか」と言われた。
その警官とは後に一回、住吉公園の近くで会っている。

無差別に自転車の空気抜いた。

パトカーの空気を爪先で押しシューっと抜いた。
その後捕まった際、このパトカーを偶然発見した。以前今後の再会の為目印に左後ろのタイヤだけキャップを取っていたのだが正にそれだった。

お巡りさんにカンチョウ。
しかしこれは突き刺す前に躊躇したな。未遂事件。

家裏の路面電車が通過するたびホースで水掛け運転士が家にまで来て「止めてほしい」とよ。

路面電車のレールに石敷いてガッチャンゴッチャンいわせ石を粉々にさせ遊んだ。

路面電車のレールに10円玉を敷いてめっちゃ長~くする。
友達に「100円で売ってくれ」言われ商売に出来ると思った。
実は技術室のローラーでも同じことが出来る。

技術で作ったイスをだち数人で近くの公園行って燃やしたなぁ。
帰りの消防車の唸るようなサイレンが忘れられない。

技術で思い出したが、社会人になってからも新聞屋の放火事件もあったなぁ。
家に着くわ消防車のサイレンが街中に鳴り響いて、翌日確認すると真っ黒焦げになってた。
まさか自販機炎上するとはな。上のテントよく燃えなんだな。
中学のときここでバイトしてたんですわ。別になんの恨みも怨みも憾みもないんやけど。
その数年後Mr.Mもここでバイトしてたね。店長に「雨降ってくるぞ。洗濯物取り込んだか?」と聞かれたMr.Mは「はい。毎日センズリしています」と答えたそな。
しかしあの夜の消防車の音がいまだにムカついて吐き気がする。

友達の家に不法侵入して大洪水させた。
俺の手小さかったからポストに腕突っ込んで鍵開けれたんよね、後日学校で和解。

夜、女生徒の家に次々悪戯電話する。
後日先生は俺と悪電された女生徒皆をプレハブ校舎に呼び「この中に犯人が居る」と言われ指差され「三木です!」と言われた。穴があっても逃げれないくらい恥ずかしかった。
次の日担任には遠足のお昼ご飯時に石で手の甲何分も抉られた。

夜の学校忍び込み、原石みたいな変な石やボンドアホみたいに盗りまくる。
序にうっとおしい先生の教室行ってネームシート剥がし破る。

学校の休み時間に「三木のあほ」と教室の後ろ側の黒板に書いたら、授業が始まって先生がそれに気付き「誰が書いたんだ!」ってことに展開していった。
クラスの塚來田(つからいだ)が授業が進まないことに苛立ち「三木くんが自分で書きました!」とバラしたので更なる発展はなかった。
しかしあの時の先生の「なんでお前はそんなことをするんや」と言って、悲しそうな目をしていたことは忘れられません。

音楽の授業で居残りさされた人はそう多くはない筈。
僕は全ての教科の中で音楽が一番苦手科目で、あれ程難解なものはなかった。
テストの平均は4点で当たりは全て三択問題でたまたま当たったものだった。
若い女の先生は「アルトリコーダの練習しよう」と言って放課後僕を音楽室に呼んで一時間ほど練習をした。
終わって笛を外した瞬間リコーダに溜まっていた唾液が先生の顔に掛かってしまい顔射してしまった。
そのときは空気が凍りつくほどイヤだったが、今となってはちょいとした興奮剤になっておる。

音楽のテストで『ベートーベンがどういう思いで、作った曲なのか?』みたいな問題が期末試験に出てきたので『ベートーベンに聞いてみないと分からないです。』と答えたら先生が「三木くん大丈夫?なにか嫌なことでもあったん?」と物凄く心配してくれた。
こちとらからすれば本人に聞かなければ分からないようなことを問題にする方が“大丈夫?”と心配したくなる。

担任は技術の先生だったので技術のテストは担任の似顔絵を書いて時間を凌いだ。
ハゲで口の下にデッカいイボクロがあったので、そこを『押すとアタマのワット数が上昇しドタマが光る』という仕組みを、似顔絵に矢印付きで解説入れて回答したら、後日竹棒でマジケツシバかれた。
一緒に体罰を受けてた田井は「ピリッと塩味」と余計なオチを付けたため、二度マジケツシバかれていた。

小学校2年のときは、授業中学校抜け出し、和歌山まで電車ただ乗りしたり、むちゃくちゃなことやってたなぁ。学校卒業するまで3回程繰り返したな。
帰り真っ暗になっていた。とんでもないところまで一人で来てしまった。大雨の中電車から顔を丸出し「ぎゃああああああああああああああ~~~~~~~~」と叫んだ!!21時を過ぎていたっけか。近くの魚屋のゴミ箱から生臭い魚を見つけてはその血を腕や手に絡ませ、家に帰って刺されたフリをした。
「電車で和歌山になんか行ってない。刺された」と言うと不思議なことに「電車で和歌山に行ってたんか」とあっさりバレてしまった。

デコに赤チン付けては、帰って来るオカンを吃驚させようとして、よく死んだフリもしたなぁ。ファミコンのアダプタをわざと横に置いて。
じゃオカン俺の横を通過したにも関わらず全く知らんフリを決め込んで、夕飯食べ損ねてもた(涙;)

よく近所の駄菓子屋でおばあちゃんの目盗んで駄菓子盗(ぱく)ったな~。
ハズレのアイスの棒にボールペンで【アタリ】と削るように書いてよく騙してたわ。
一度当たったやつは×印をマジックで入れられるが、帰って砂消しゴムでバッテンのとこだけ消してまた「当たった」と持っていったな。

「おかあさんに買い物頼まれた」と言ってた幼子から「俺たちに金貸してみ。代わりに買ってきてあげるわ」と言って、心がズキズキ痛みながらも岸谷とグルになって一万円パクる。
俺たちは駄菓子屋に直行し、ゲームやり放題、お菓子食べ放題を決行!
家に帰るとおかんが夕飯の仕度をしながら怒り口調で「あんた知ってるか?近所の保育園の男の子。可愛そうに、親に買い物頼まれてお金盗まれたらしいんよ。ほっんと酷いことする人がおるもんやなぁ~。信じられへんわー!どんな教育されてんやろな!一回親の顔が見てみたいわ」
もう近所に広まってるんか!めっちゃヤバイと思った俺はとっさの判断で「へぇ男の子二人やったん?」と聞いてしまった。
するとおかんは「そうやで!あんたよく知ってるな」と言ってきたので僕は焦って「なんとなくカンや」と答えた。
気まずくなった僕は続けて「一万円くらい盗まれたんかな?」と言ってしまい、話がどんどんちぐはぐしてきた。というより寧ろ心の何処かで楽しんでいたのかもしれない。
「一万円って言ってたで~」
「多分そいつらそれで駄菓子屋とかに行ったんちゃうかな」
「………あんた。さっきまでどこに行ってたん?」
「駄菓子屋」
「いくらくらい使ったん?」
「二人で一万円」
「二人でってあんたと誰や?」
これまた不思議なことにおかんにバレてしまい、お菓子箱持ってその人の家に謝りに行った。謝謝。
…本当は誰かに悪い事をした出来事を知ってほしかったのかもしれない。

高野山まで電車ただ乗り決行の前いつもの「ジャスコで万引き~♪」と歌いながら、案の定ジャスコで鳥のもも肉窃盗で捕まり候。
あっあのおばちゃんいつも客のフリしているな。仲間に伝えて今度から気を付けよう。
丁度夏休みで学校に居た先生がジャスコまで迎えにきてくれた。うしろゆびさされ組が頭の中で鳴り響く。

音楽隊の帰り、祭で路面電車がなかなか動かないことに腹を立て、外に居たカップルの女の頭に唾吐き掛けたら、その彼氏にしばかれそうになった。

通りすがりの自転車のおばちゃんにマヨネーズ掛けた。

隣の女子高生に「そのジュースちょうだい!」とストロー抜いた飲みかけジュースもらう。
手に持っていた女子高生のストローをすかさず盗み、目の前でストローペロりんこしたら追いかけられた。

女子高生に花の小さな蕾千切って投げつける。
小さいものだから投げつけられても殆どの勢いで気付かれず。
しかし制服には赤い蕾汁がまったりと付いていた。

電車の中で1リットルのファンタの瓶に俺とマッシュ君と古谷の三人でちんこ突っ込み合いながら小便入れて、駅から向かいのホームの女子高生とかに小便掛ける。

駅前のスーパーでかっぱらったマヨネーズを電車の窓から活き良いよくリーマンやOL、堺の駅では女子高生たちに掛けたり、又親子連れは止めておこうとの規則も破り、罪悪感が暫し残る、水色の服着たお父さんは何が起こったのか吃驚して慌てていた。もしかしたら僕は、お父さんは強いというイメージをあの子から奪い去ったのかもしれない。数駅後には駅員に連絡が入ったのか、各駅ごと駅員が警戒していた。
帰りの大雨の中での移動中、友達同士(マッシュ君と古谷)が口論になり殴り合いの喧嘩に発展、俺たちは電車の運転座席と運転座席がドッキングした狭いところに居た為、マッシュ君が古谷の胸ぐら攫んで突き飛ばした際、運転座席の分厚いガラスに皹が入った。危険を察した俺たちは次の橋本駅で一旦降りた。そしたら駅に着いた途端、駅員がガラスの点検をしていた。俺たちは電車のガラスに皹が入っただけで、次の駅に連絡が入るシステムが導入されていることを思い知らされた。
親バレしばかれもしたが、確かこれが中学のときで、これを最後に俺たちの6年間に及ぶただ乗り旅行に終止符を打った。

一週間後、行きつけの堺東のジョルノで女子高生をからかっててマッシュ君女子高生の食べていたバーガーやらジュースの入ったトレーを勢い余ってひっくり返したため芝枯れ、名札抉り取られ没収される。俺マッシュ君に「大丈夫か?」と声を掛けつつ含み笑いを堪えるので必死だった。
その後別の女子高生がやって来て、マッシュ君が美味しそうに焼きそばを食べてる最中、焼きそばの皿の中にななななんと女子高生がジュースに入った紙コップの中の氷を投げつけマッシュ君二次災害に遭う。「お前らよくも先週はマヨネーズ掛けてくれたな!」とふと見ると偶然、堺ではなく、堺東のジョルノの飯屋で堺ちゃうわ再会を果たし、マッシュ君俟たしてもその女子高生にボッコボコに芝枯れ顔面に痣を拵える。
そんな中、古谷(先週の古谷とは別人)がなかなかトイレから出てこない。よじ登ってみると、猫のウンコみたいな可愛いのが流されず数個あって、うんこしたことを告白出来ずに出てこれなかったみたいだ。
帰りしな、電車に乗っていた男子高生を電車の外から出発する間際におちょくり逃げ惑う。捕まるかもと少し後悔する。
俺たちは時間をズラして地元に戻るため逆方向の電車に飛び乗った。そしたら今度は前に座っていた女子高生連中がマッシュ君を見て笑う。マッシュ君曰く「お前が笑われてるんや、俺ちゃうで」と、何かを確認するかの如くしきりに俺に言っては自分で納得させていた。マッシュ君は顔には痣があり、名札をものの見事に引き千切られいる形跡が周りからも見て取れる。俺たちは地元の駅に着き電車から降りて扉が閉まった瞬間、季節的に夏で窓が開いていたので後ろからさっきマッシュ君を笑っていた女子高生の髪を引っ張りまくった。マッシュ君が先頭にたってやったのだからやっぱマッシュ君は自分が笑われていると重々分かっていたんだろうな。電車が動きだし速度が上がるるたびびんばびびび悲鳴は大きくなってった。
最後に女子高生連中が車内から大声で発した言葉「こらーーーーお前等!待てーー!!」だった。俺たちは待っている。一歩も動いておらぬ。遠ざかって行ったのは、おぬしたちであるぞえな。

あっ古谷のうんこで思い出したが、そういえば小学低学年の時の熊本のうんこ見たな。あいつ授業中「先生トイレに行ってもいいですか!」と緊張の面持ちで言ってたから、多分ウンコバージョンだと思っていたら、案の定ウンコバージョンだった。実は俺は熊本の跡をこっそり教室抜け出し偵察してた。そしたらあいつ態々一階のトイレまで足を運んではそそくそとそそくそをしていたのだが、あいつが入った隣のケツが見えるバージョンの方に入り、こっそり下から覗いてたんだ。そしたら可愛いらしいにょきっとした茶系の蛇が熊さんのケツの割れ目から出てきた。蛇のむくむく花火を思い出し、笑いを必死のアパッチポンで堪えるので必死だった。

中一の時、休み時間に女子トイレに浸入し、クラスメイトを犯しまくった。
発育中のおっぱい揉みまくった。むにゅって感触忘りゃりょきゃ。
ある日男子を代表し女犯しのリーダの指揮を執った。僕が一人の女を押し倒したら、クラスの男子が一斉になって胸やら尻やら体中触りまくった。
少しして女子軍団に女子トイレに連れ込まれ、犯されかけた&「先生、女子便にみきくんが入ってる」と言われた。
それでも休み時間になると女子らは僕の笑いが見たくて席を囲んでは、コミュニケーションで寛いだ。
クラスメイトの兵田が「お前は女子にモテてんのとちゃうで、モテはやされてるんや」と言ってきたのには笑った。

あの頃銭湯が軒並みとは言わずともどこにでもあった。
浴場の石をつたって辿り着いたは女の浴場&俺の欲情編。
風呂から上がってきても覗き続行!ていうか風呂から上がってバスタオルで身体拭いてたらちんちんがビンビンに元気になった。ふと横を見ると隣にいた親子連れの僕より年下かな、その娘が僕の勃起したちんこを無言で眺めていた。まさか旬な女の子に僕の男の子を見られるなんて、もはや恥ずかしいというより間抜けそのものだった。
欲情したオレは番台のおっちゃんに「お母さんを探してるんで」と女子湯に入れさせてもらった。
連れの田井がやたらと羨ましがってたな。
そしておいらは堂々と女のちんちんを見まくった。風呂場から上がってきた少女のおっぱいはまだまだ発育中で綺麗なピンク色した乳輪&乳首で、まだ毛が生え出して間もなかった。気にして洗っているのか生え際がちと赤らめだった。そしてその少女はバスタオルに身を包みジーっと僕をじーっとじーっと更にじっと見ていたので、番台のおっちゃんがそれに察して「お母さん見つかったか?もう向こうに戻っとき」と言ってきた。
そこで他の策を考え、連れと喧嘩してるフリをした。「おら~、お前が悪いんじゃ!」と連れに言ってもらい僕を女子側へ投げ飛ばす作戦だった。投げ飛ばされた俺は「なにすんねん~止めろや~」とか言いながら、おなごのまんまんを見まくって、それを二回ほど繰り返した。
銭湯の壁を伝っても女子風呂を覗き込んだ。
連れの真栄田とアパートの屋上から銭湯の尾根というか屋根に飛び乗って、上の天窓から女子風呂を覗いたら、目が合ったりもしたとは真栄田の談。
弟と商店街の風呂屋で、触ると柔らかく殴るとめっちゃ硬くなるナードと言う水飴みたいなミラクルなドロドロした物を風呂屋のラドン風呂で流し込んだ。風呂屋出る前、番台のおばちゃん風呂場覗いてたなぁ。

堺東の高島屋で田井といつもの悪ふざけ。
友達が迷子になったからと受付のお姉さんに言ったら、住所と名前聞かれたんで、告げて暫くしたら「住吉区からお越しの摺仙吉(ずりせんきち)様。摺仙吉様。千摩夫(せんずりお)様が一階フロントでお待ちです」とちゃんと場内アナウンスしてくれたので、逆にお姉さんに感動した。

一人友達が迷子になったからと、今は無き大阪球場にて、そこのお姉さんにアナウンスしてもらうことに、名前聞かれたから「王メイコです!」と言ったら「あほか!」と言われた。

エレベータをすべり台と間違え遊んでいたら、どこぞのオッサンに怒られた。

難波の高島屋で田井と試食コーナで夕飯喰らう。

大阪球場で田井と野球観戦!
南海ホークスの会員に入ってたんで、オープン戦も含めシーズン中見放題だった。
今は亡き杉浦監督の頭にオカキの破片をベンチの上から降り掛けてたら選手に怒られた。
試合終了後球場から出てきたいつも怒っている選手に週間少年ジャンプを差し出し「これにサインしてください!」と申し込んだら「こんなもんに書けるか!」とどやされたので、自分の車で帰ることを知っていた僕と田井は車が出発後、球場の駐車場出るまでの信号待ちしている間、バンパーに乗っかり酔うほど車を揺らしたった。めっちゃ怒ってたけど、車から出てくることはなかったな。

野球観戦ではこんなこともあったな。
田井に、隣のオッサンが喰うてた酒のつまみに目をやり「お前も喰えや」と奨める。
隣で観戦してた女の子に「松本隆って知ってる?」と聞いた後おっぱいもみもみ。
相手にされなかった女の子の友達が「警察に言う」と激怒。
田井「俺も揉みたかった」と帰りの車内で嘆いては俺を責める。
大阪球場跡地にはなんばパークスが建っている。

住吉公園で娘連れの元南海ホークスの選手とキャッチボール☆
娘に「男」と言っておちょくりまくりで、帰り猛ダルビッシュで逃げるもマルチーズみたいな犬に追いかけられるわ、またそいつの鼻がたまにおいらのかかとに当たるわ、最後娘に捕り泣かれてめっちゃ怖かった。スポーツ選手の娘だけあってすっげー速かった。あれは自転車でも捕まってたね。

そういや中学のとき、甲子園パーク向かってる最中、駅の向かいのホームに男みたいなヤツがいたから「男?」と聞いたらその友達が「女」と答えていたな。

甲子園パークではステキな家族に会い、その娘とも遊んだ。
多分金持ち、帰りにお金までくれた。

阪神電車で思い出したが、梅田駅でカツアゲされた。
たまたま古谷の靴の中に大銭の千円を隠してたからよかったもんの「これで家に帰らなければならないんです!」と言って財布の小銭見せると、憐れみのなんとも言えない顔で「ごめんな!ほんとごめんな」と言ってきて「どっから帰るん?」と聞いてこられたから「阪神電車です」と何気に嘘言ったらわざわざ阪神電車の梅田駅まで送ってくれた。家まで付いて来られたらどうしようかと思った。最後「気をつけて帰りーな」やって、俺たちこれから梅田で遊ぶ予定やのに。

弟と田井とてっちゃんと栗りんなどで遊んでたある日。
弟が橋の下の川に流るる壱万円を発見☆
洋服汚し喜びの笑顔で壱万円拾う。
五人で2,000円ずつ。
早速住吉大社のロッテリアでバーガーを喰らう。
スクラッチキャンペーンらしく、弟が銀の部分をコインで削ったらバーガー10個当たってしまった。

次の日、弟は居なかったが俺と田井は調子に乗って張り切って南港まで自転車で行こうぜ!となった。
大和川に付いた途端、高校生風複数団に止められカツアゲされ、不運なことに昨日の二千円が奪われる。
僕は一度「これでお父さんのお薬買うんです!」とありきたりな嘘を吐くと一人は案の定憐れんだ寂しい目をして僕からお金を取らなかったのだが、そこから割り込んだヤツが「そんなもん関係あるか!」と言ってあっさり巻き上げられた。
昨日の壱万円も今日のカツアゲも初めての経験で、自業自得だなと思わざる得なかった。

尾崎で電車賃、地元で電話代ちょうだいと何千円か稼いだ。
尾崎では帰りの「電車代ない」と言ったらOLに500円もらった。
地元の中学生からは多分10円、テニス帰りのおばちゃんに「可愛い」と言って100円もらった。
数日で数千円稼げたが、糞生意気な後輩が半分は俺のものと仲間割れ決行の為破綻に終わった。

駄菓子屋のおばちゃんお好み焼きジュージュー。
おばちゃん他のことしていてよそ見してる隙に、焼いてる途中のお好み焼きの上に乗っかってるちくわ二切れほど食う。
田井にも「お前も食えや、旨いぞ」と奨めたら、「それ俺が注文したやつやんけ!」と殴られた。

マッシュ君とパーティー用のピンクのスプレーレンタルショップでふりまくったなー。
キャーキャー騒ぐ女子店員に目掛けてふったら没収されて、俺とマッシュ君の身体にめちゃくちゃふりおったわいな。店内ピンクだらけ☆彡
社長が上から降りてきて慌てて黙って掃除する女店員たち。次行ったら店員変わってたなぁ。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sat, 06/21/2008|思い出Top↑
Tue, 06/17/2008|思い出 涙の卒業式
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

あれは中学の卒業式の前日だった。
ダチのマッシュくんが、卒業式で行われるプログラムが書かれたわら半紙を丸めて、紙の先っちょで自分の頭をゴシゴシと掻いていた。

マッシュくんは、松っつんというからマッシュくんというあだ名ではなかった。鼻がマシュマロみたいだったからマッシュくんと呼んでいたが、マッシュくんに「マッシュくん」というとマッシュくんは良からぬ顔をしていたので「松っつんやからマッシュくんって呼んでるんやで」と嘘の口実を作っていた。彼自身あまり気に入ってくれてなかったみたいだ。

マッシュくん、そのわら半紙を後ろにいた友達の鼻に目掛けて突き刺した。これには私も大笑い。だけど事件はそこから始まった。鼻を突かれた瞬間古屋は「なにすんねん!」と怒りながら、自分の突かれた鼻を腕でなすくったのだった。古屋はなすくった腕を臭った。そしたら小学校時代から仲の良かった古屋の怒りは納まるどころかどんどんエスカレートしていった。この俺の腕を臭ってみろ!と云わんばかりに自分の腕を捲り上げマッシュくんに指した。マッシュくんは首を傾げながら古屋の腕を臭った。そしたら今度はマッシュくんが大笑いしだした。訳が分からん俺が今度は首を傾げた。マッシュくんは古屋が怒ってる横で俺に「お前も臭ってみろ!」と涙ながらに言った。俺は古屋の腕に目を遣ると古屋は何故か俺にも怒って来て、お前も臭え!と云わんばかりに腕を差し出してきたので臭った。その臭いは紛れも無くマッシュくんが頭を掻いていたからフケの臭いだとばかり思っていたが、それは明らかにマッシュくんのアタマの臭いではなく、古屋自身の鼻糞の臭いだった。
そう古屋は自分の鼻糞の臭いを、マッシュくんのフケの臭いだと勘違いして怒っていたのである。
それ以来古屋とは連絡が途絶え、俺とマッシュくんは大笑いしながら涙の中、最後の卒業式の練習を終えた。

追伸、本番では泣かなかったが、予行練習であまりにも泣くもんだから先生は俺とマッシュくんに“お前ら、お前らにはこんなにも母校を愛する気持ちがあったのか!”と敬意を表してくれた。これぞまさに涙の卒業式である。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Tue, 06/17/2008|思い出Top↑
Mon, 06/16/2008|思い出 いじめ
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

僕は小さいときから、周りからいじめを受けていました。

容貌時代
それは幼稚園からはじまります。先生は一人だけ変な子が居るからと僕を教室から追い出し隣の教室に行かされました。自分は普通にやってるつもりでした。
講堂で集会のとき「そこの子ちゃんとしなさい!変な顔を止めなさい!」と言ってた。誰のことを言ってるのだろうと辺りをきょろきょろ見合わせたがその後も「変な顔を止めなさい!」と続けて二回も言いますんで、もしかしたら僕の事を言っているのかと思っていたら、担任の先生が僕の横に来て「すいません!コの子これが普通なんです!」と大声で伝えたのである。それ以降僕は全ての自信を失った。
確かに自分でも周りと何かが違うというか、存在自体に違和感を感じていたが、顔やヘアスタイルのことではなかった。

消防時代
小学校に入りやり直しを図った。
失敗は続くもんだ。否、勝手にそう感じてるだけなのか?自分は一体何者なんだ?!
岸谷に連日の木のバットでのケッパン。ヤツに“オレの物化”されたぼくは、ケッパンならぬ戦略血判状態だった。
サビ釘触ったようなヤツの指を口に押し込まれ、親に言えば告げ口したと、苛めはより一層酷くなっていった。
担任の小田先生にボコボコにされ、あいつは「もう三木君を苛めません」と泣いた。あぁこれで苛めは無くなる。そう信じてホッとした。
だけど岸谷の苛めはこれに留まらず、ぼくは便器に顔を押し付けられ、住吉公園ではバットでケツ痣出来てもそれに応えず余計エスカレートしていった。
そして、あの苦い思いが蘇る…。…便所に連れて行かされたぼくは、汚い壁に凭れ掛けさせられ、その上から岸谷がぼくをジーっと眺めている。殺されるのか?ぼく。するとヤツはニヤッとしぼくの頭の上から小便を掛けた。絶対泣かないぼくもこのときは小便に紛れて声に出さず無言で泣いた。小便と涙が一緒になって頬を傳(つた)った。
二度目の小田先にボコボコにされた彼の二回目の涙を横からみた。おっと思っていたら「お前も悪いねん!」と握力63の力で小田先に思いっきり張り手をかまされた。きっとこの先生はぼくの泣く姿を一度は見たかったんだろう。クラス中否、学年中の男子は学校を卒業するまでに『一度は三木を泣かす』と呟やいていたくらいだから、よっぽどぼくは何されても泣かなかったし、逆に言えば人前で泣く自信がなかったのだ。ある意味この小田先生にも私物化されたぼくだけど、うちの親は絶大に信頼していた。夏休みになると歳暮ではないな、お中元を贈ったりもしていたくらいだ。他の親御さんからはあまり信頼されてなかったみたいだけど・・。唯一この小田先に限って持ち上がりになり二年連続ぼくの担任となった。これじゃあまるでぼくが担任にしてあげたみたいな書きかただ。そして卒業式の前日に小田先は目出度く結婚した。奥さんの手料理を朝食べたばかりの小田先は奥さんに目玉焼き「美味しい?」と聞かれ、少し辛かったけど「うん!美味しい」と応えて、卒業式早朝ノロけていたな。
話をちゅるちゅる巻き戻して、この日を最後に彼はぼくを苛めなくなった。そして学校の帰りに岸谷がぼくに「ごめんな」と謝ってきた。

厨房時代
中学に入り新しい未来が待っているという思いで意気込んでいた。
あんなけ煩くて男子に手を上げてた女子軍団が、中学になっていきなり女らしくなったのには笑った。
そんなんで一年が過ぎ伸び伸び成長している頃、第二の虐めが始まった。虐めのターゲットは三木。
毎朝蹴られるわ殴られるわのお祭り騒ぎだった。又あの時のような地獄がこれからも始まるのかと思うとぞっとした。
虐め。それはまさしく残酷そのもの物語漫ろだ。
ある日、親には言えない事を全て弟に告白した。ボクを虐めてるヤツが学校終わってからも、友達顔で「遊ぼう」と誘いに来る。
弟はそいつらを見て、殴りに掛かろうとしたけど、後でまたボクが痛い目に合うのはイヤだと思い「いい、いい、止めといて!」と止めたけど、内心強い見方が自分には居るんだと安心さえしていた。
その頃ボクは古屋(こや)とマッシュ君と古谷(ふるや)の三人に虐められていて仲良くなかった。他所でボクと友達と称するこの三人が耐えれないほど嫌いだった。
学校の番長は何故かいつも優しくぼくの見方だったが、肝心なときに居ない。その内教室の窓から覗いた場所や誰にでもボクが虐められてるって分かるような場所でさえも平気で甚振るようになってきた。
お母さんは「あんた友達誘いに来てるで!たまには外に出て遊んでおいで」と言われた。出て行きたくなかった。死ぬほど家に引き篭もりたかった。だけど虐められてると親には言えない。言ったらもっと酷い虐めに合う。ボクは笑顔でお母さんに「行ってきま~す」と言って、死ぬ覚悟で外に出た。そして自転車である場所に向かった。
この日三人はボクを税務署に連れて行き、隣地の路面電車と税務署の狭い壁の狭間の中でボクはリンチされた。
scene2008_19.jpg
お母さん、お父さんの笑顔が頭に過ぎる。あの暖かな家族の元に還りたい。守ってくれそうな弟が愛おしく涙が溢れた。
家に帰り、事実を話さずいられない状況の傷と痣とアマタの途轍(とてつ)もないタンコブたち。弟にも事情を話したらと推され、事実を話したあの夜。
寝る前お母さんに「病院行かんでいいかな?明日になったら冷たくなって死んでないかな?」と数回聞いた。死ぬかもと思っただけで無性に怖くなった。母親はボクが寝るまでずっと横にいてくれた。
でも実はここ数日間死にたかった。生きるのがこんなにも辛くって苦しいことだなんて自殺しようと考えた。今から毎日一ヶ月腕立て伏せすればアイツらに勝てるようになれるかなとか考え、一ヵ月後の自分の姿を思い描いてはあの三人をボコボコにしてることばかり想像しまくった。
だけどボクは精神的に負けたくなかったし、いつか絶対見返してやると思っていたから、あの三人より誰よりも一番に登校し“お前らなんて怖くないよ!”と睨みつけた。次の休み時間が始まると「なんやあの目は?!」と虐めの会がやってきた。

終焉
あんなけ虐められたにも関わらず、受験シーズンが到来し、卒業式もそそろそろになってくると、すーっと虐められなくなった。マッシュ君も古屋も古谷も以前喋っていたように普通に接せられるようになっていた。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Mon, 06/16/2008|思い出Top↑
Fri, 05/30/2008|思い出 キャッチボール
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

テレビに向かって「お前アホやろ?」と言うと“うん”と頷くピッチャー牛島。
「でもほんまは賢いんやろ?」と言うと“ううん”と首を横に振るピッチャー牛島。
「じゃあアホなんやな」と言うと“うん、うん、うん”と頷きボールを投げ出すピッチャー牛島。
阿吽の呼吸。他の投手ではこうも上手くはいくまい。これぞ正にキャッチボールである。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Fri, 05/30/2008|思い出Top↑
Thu, 05/15/2008|思い出 レジ
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

並ぶ場所あってるかな?
もしかしたら向こう一列に並ばなければいけなかったか?
なんか僕が横入りしたような気がしてきた、次はあの人の番だったのかもしれない、向こうの彼女がこっちを見てる、目を合わしたら気まずい、でもなんか僕に話した気に見える、気のせいだろ?次は私の番だったのにとか言われるのか?俺、なんか申し訳ない気分になってきた、テレビに出ている有名人ならより一層強く感じるのだろう俺なら。ちょっと待てよ!俺の知り合い?後ろを振り向いたがもう誰も居ない、もしかしたら昔の弟の彼女?あんなに痩せてたっけ?金髪めいてたし、考えても仕方ない、でも在り得る、いやこれ以上考えないでおこう。



あれは弟の元カノだったのか?



なんか色々な思い出が蘇ってきた。

香織ちゃんの演劇観に行ったことあったなぁ。
あの帰り俺玉出の得得うどんで肉うどん3玉喰ってビール腹張ってあんま飲めんかってんな。

そういえば、こういうこともあったな。
当時親父が付き合っていた彼女の見舞いに行く為、病院へ向かう車内での会話。
弟が不明な憤りを感じながら一言「福山雅治が俺の家に来て歌い出したら、芝居たる!」
「なんでお前の家に福山雅治が来るねん!」
見舞いに行くっていうのに病院の色や雰囲気にわくわくしたなぁ。

あと親父の引越しの手伝いは大変やったなぁ(笑)
毎日会社の帰り直で高石に向かって夜中の0時近くまで手伝ってたな。あのときはダイキン辞めてクボタに行ってたときやったかなぁ。
弟の彼女デカい冷蔵庫一人で持ち運んでたぞ。俺は二階から布団落とすので精一杯(笑)
ベリベア初代ボーカルからも電話あったなぁ。“もう一度私をバンドで使ってちょうだい”的な涙ながらに迫られ負けてしまった。
ここ高石には俺も半年ちょい住んでたが、住みだして数時間後阪神淡路大震災が発生した。
隣の女子高生の姉ちゃんの処女喪失の喚き声は生々しかった。
高石を出たる日お隣さんの夫婦の営みを初めて(無音を)耳にした。間の10分会話がなかったのがその証拠だ。

しかしよくそんな些細なもんでここまで書けたもんだw
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Thu, 05/15/2008|思い出Top↑
Sun, 05/11/2008|思い出 そういえば、
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

2000年7月31日21時45分にMr.Mとゲロばなしたなぁ。
わざわざ紹介するまでもないが、今から思うとあれは実に下らん内容だった(呆)
友達がゲロを吐いて、その排他ローゲーがその後どうなるのかだった。
そのゲロは多分次の日にお天道様に照らされ蒸発し、それが雲になって、何れ雨が降り、その雨は俺たちの頭上に降り注ぐといった実に呆れるものだったw
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sun, 05/11/2008|思い出Top↑
Fri, 04/18/2008|思い出 チャームポイント?
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

昔、バンド組み立ての女ボーカルの家に行く途中、電車内からスナックのメニューに“チャーム食べ放題”とあって、訳分からず連れと大笑いしたことがある。
チャームってどんなん?アテ?10年以上経つがいまだによう分からんw
流石ネット社会。今調べたらどうやら“おつまみ”のことらしきみたいです。スッキリしました!(笑)

そんでそのバンド加入したばっかのボーカルが「今日初めてスタジオに入りました!気持ち良かったです」とミナミのど真ん中で話し始めたから、聞いてる俺たちが丸で“私今日処女奪われました!思ってたより痛くなくて気持ちよかったです”みたいな感じに聞え方の話だったので、な~んか恥ずかしかったです。初めてスタジオに入った話を大声でね。な~んかな~んか産(うぶ)でしたね☆
そいで続きですが、俺たちとバンド組んで一緒に熱くなりたいからと云う理由で通っていた大学を辞め人生を台無しにしちゃいました。いや、俺たちは悪くない。それに人生を台無しとは、ちょと語弊かな。ちと古い情報ですが、偶然ベリベア時代にベリー・ベアリの初代ボーカルとライブ衣装を買いにアドバイスをもらいながらほっついてたら遭遇されていました。後日電話した際「彼女と一緒やったやろ?」と言われ、雨村のビッグステップのインテリ店員化しているみたいでした☆
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Fri, 04/18/2008|思い出Top↑
Tue, 04/15/2008|思い出 人は変わるもの
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

そして、分かち合うもの

scene2008_13.jpg
今じゃ考えられないが、一昔前は新築マンションに住んでいて、ギターに夢中の少年だった。だけど部屋は荒れすさんでおり、インスタントラーメンのカップやらがたおれて、畳に滲みいったままでも平気だった。そして段々カビが生え畳が抉れていくのである。幸いその穴は下の階の新婚夫婦までには到達しなかったものの、たまに喘ぎ声がそこから漏れていたのは今でも生々しく鮮明に覚えている。
今から思うとギター少年の部屋は、ある意味ほんとロックだった!いかにもバンドマンらしい部屋だ。友達にポイ捨てを注意すると、環境のことを考える前にまず自分の部屋をキレイにしたらどうなんだ?と言われたことが懐かしい。音楽系雑誌が山盛りになっている部屋で電話が鳴ってもどこから鳴っているのか判らないから探すのに必死だった。見つかったと思って出た途端切れたのは一度や二度のことではない。
犬が煩いと苦情が入っているとのことで管理会社から引越しを余儀なくされ、あれから転々とこの住之江~住吉町辺りをうろちょろしているが気付けば都紀州街道哉(かな)。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Tue, 04/15/2008|思い出Top↑
Fri, 04/04/2008|思い出 明日に生きる
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

まだ僕たちが若かった頃、ビートルズに夢中だった。丁度、親や大人、社会全体に不信感を抱き反抗していた時代であった。あの頃、みんなバカみたいに熱い夢を語りながら夜を明かしたものだ。
彼らもまた年を重ねるにつれ、今を生きられなくなり、明日という言葉で檻囲(かこい)を作ってしまう、謂わば大人へと変化を遂げていく。あの時の俺たちに明日と云う言葉はなかった。常に今日と云う今を生きていた。明日のことなんて考えもしなかった。明日早いからとかの保守的な言葉は、所謂仲間割れの合図(サイン)だと解釈された。そんな彼らも今では立派な大人になり、我が子の反抗期に直面し悩んでいるのである。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Fri, 04/04/2008|思い出Top↑
Fri, 03/28/2008|思い出 スカイパーフェクTV!
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

スカパーからお手紙が届いた。テレビ出演の依頼か?俺もとうとう人気者になったんやね!
って思って中身みたら、今のIC CARDもうすぐで使えなくなるから、変えてくれとの旨が(・・;)
Get!2008_08.jpg
そういや昔中居くんがCMでやってたね!
そのころよくそういった通信関係のテレアポのバイトしてたな~。
後ろに居たガッチリ姉ちゃんは、客にキレまくりの対応;社名名乗ってキレたらあかんやろ!会社の毎月の電話代が約8,000万の大赤字で倒産。。。その内の3分1程度が友達のとこへの通話だと思われます。会社に行く途中、テレクラのティッシュを貰い、隣のヤツに見せたら、行き成り会社の電話でダイアルQ2に架けだし(*´Д`)ハァハァしてた。しかも「今何してるん?(*´ω`*)」と女の子と普通に会話してるし、しかも勤務時間に。。。無断欠勤してんのに、不正で出勤扱いで給料泥棒したり、そりゃ会社倒産してもおかしくないわ。
俺は俺で偶然コンピュータが代理店に架かってしまい、「お互い頑張りましょう!」と言うと所謂代理店の受付ギャルに「なんやねん、コイツ!」と言われガチャッと切られてしまったorzあと好奇心に負けてしまい、親会社に電話して、商品を売り付けようとしたら「上司に代わって」と言われ、危うくクビになりかけた。だけどわざわざ親会社に電話した訳じゃなく、順番に架けろと言われてて、たまたま次が親会社だったから、バカ正直的にはちゃんと任務を果たしたことになる。まぁ上司に代わらす訳にもいかず、今居ませんと言って電話を切った。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Fri, 03/28/2008|思い出Top↑
Sat, 03/22/2008|思い出 ロム、睡眠。
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

以前バニがバンドの女に告った。バニに告白されたと女がオレに告げ口をする。
バニが横で寝ているというのに。パンナコッタ。
女はトイレに行った。するとバニが「最悪や~」と起き出した。
バニはレム睡眠ではなく、ロム睡眠(寝たふり)をしていたのだ。

俺も昔、男友達と女友達を家に誘って飲みってた。
途中うとうとしてしまい、少し横になっていたらまこっちゃんが美奈子を口説きだした。
暫くロム耳立てていたが、フと今起きたフリをし、大欠伸を咬ましたら、二人とも知らんフリを決め込んでいた。

最後の行、句読点の振り方が我ながらムカクツ。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sat, 03/22/2008|思い出Top↑
Fri, 02/15/2008|思い出 シスターパン
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

昔、弟がシスターパンと付き合ってて同棲してたなぁ。
めちゃくちゃ苛めたった。泣き出した途端バットで殴りまくったことあった。
シスターパンは7人兄弟の長女。何年くらい一緒に住んでてんやろ?シスターパンが引っ越す前に謎のドライヤー失踪事件あったな。大阪で1名しか当たらないイッセイミヤケのグラサンゲット出来たときは嬉しかったけど、急にいなくなって一体何処行ってんやろうなぁ。
バニはシスターが出ていくということで、引越しの手伝いを頼まれたらしいのだが、盥回しにされ引越し先をバレないようにしたらしい。
一度シスターパンと吉村のとこで会ったが、人違いか?おばちゃんとも最近粉浜で会ったなぁ。それも人違いか?
シスターパンのことは半生を語ったエッセイ集コラボレーションにも記載されてある。

シスターパンの弟はうちの弟と同級生で俺ともよく遊びんた。
訳解らんことばっかやって笑いまくってた。ゆうゆの歌「守って~♪」とかうたいながらお尻振ってた。
最近風の噂で殺人事件を起こし死刑になったと聞いた。詳細はここで書いても仕方ないので書かないが、3人で遊び金欲しさに連れを呼び出し犯行に及んだとかでネットでも騒ぎになっている。未成年が死刑なんてあまり聞かないな。
最後地元で遭遇したとき僕は自転車で布団を運んでた。視界が悪い中、丁度擦違う際、あいつ拳で俺を殴ってきた。え?なんでって感じやったけど、振り返ったらもう二人居た。もしかしてこの3人って…。今考えると恐ろしい。

それにしてもいい天気だ。今日も僕らの上には太陽が降り注ぐ。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Fri, 02/15/2008|思い出Top↑
Mon, 12/31/2007|思い出 京都市
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

昔よく仕事帰りとかなんかのとき公共の物が落ちてたら拾って持って帰る習癖があった。

こいつも俺が記憶の中では17歳のときに土方仕事をやっている現場で見つけて拾った物だ。
Get!199x~01 - コピー
あれから17年。何度も引越ししたのに、その度に他の荷物と一緒に持ち運んでたのか。
肌身離さずって訳ではないが、いつの間にか部屋の一部になっていた。
意を決して捨てようと思ってさっき一緒にお風呂入れて綺麗に洗った。
ドライヤーで乾かしてやり、俺の記憶の中で留めておこうと思う。
捨てる場所を、京都市に埋めようかとも考えたが、ふと見ると京都市➚となっている。矢印方向が京都市ということは、これを拾った場所は京都市外なんだと想定されるわけで、捨てる決意も鈍る始末である。

将来大切な人が出来たときにでも見せたいとも思ったが、考えるだけ無駄と気付くのにそう時間は掛からなかった。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Mon, 12/31/2007|思い出Top↑
Sat, 12/29/2007|思い出 独身時代
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

僕が住んでたマンション♪
scene2007_20.jpg
高石を出大阪市内に舞い戻ってきたのだが、ここで3年間苦々楽をともにした。
僕は二階に住んでたのだが、偶然弟の中学時代の友達が下に住んでいた。
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Sat, 12/29/2007|思い出Top↑
Fri, 10/05/2007|思い出 フライデー
パピー・キトゥンのアルバム「puppy kittenの戯言」
musicman storeで全曲試聴出来ます♪

朝青龍といい、女性土俵進入といい相撲業界どないなってんねん。

時津風親方前代未聞の解雇。

フライデーが力士死亡問題で重大ミス発覚。創刊以来初めての発売中止。
フライデーと言えば、昔弟が人の下敷きになって死に掛けてた写真写ってたなぁ。
なんとか大学生の兄ちゃんに助けてもらい助かったが、弟はお礼も言わず俺のとこにすっ飛んできた。
あれはパペポテレビの長居公園であった笑福亭鶴瓶と上岡龍太郎の相撲を観戦しに行ったときやったなぁ。
後日シスターパンが出先でフライデー見てて偶然発見☆
Mikiの楽曲をMiki MySpace Pageで配信中!
Miki Official Website | Mikiの音楽部屋 - J-Pop 音楽サイト
Fri, 10/05/2007|思い出コメント(0)トラックバック(0)Top↑
Information
Miki
2月23日生まれ。
まーるい型血の魚の座。
大阪市生まれ。
今は自由人。
座右の銘、適当に生きる。
Miki Official Website

「puppy kittenの戯言」
各配信サイトで販売中!
iTunes Storeicon
mora
HMV
OnGen
ListenJapan
napster

Mikiの楽曲試聴は↓
Miki MySpace Page
パピー・キトゥンの楽曲試聴は↓
puppy kitten MySpace Page
Pixiezの楽曲試聴は↓
Pixiez MySpace Page


puppy kittenの着うたをmusic.jpで無料配信中♪
全タイトルを表示

Apple Store

Apple Store(Japan)  iTunes Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
